スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国展【at 阪急百貨店】

 30,2009 21:48
毎年恒例の英国展が阪急百貨店梅田本店で始まりました。

阪急「英国展」

いろんな英国展がありますが、阪急のは毎年群を抜いて充実しています。
今年は改装中でフロア面積が小さいこともあり、2階分の催事場を使っての開催。

日本初!とか、めずらしいものとか、トラディショナルなものとか、いろいろきます。
食べ物も飲み物も雑貨や衣服やシルバー細工やらも、もうあっちこっち英国だらけ(笑)。


阪急のバイヤーは優秀だなぁ!
バレンタイン・デーの品揃えといい、いつも感心します。
仕事、厳しいだろうけど楽しそうだ♪


でもどうせなら、シャボネル・エ・ウォーカーも引っ張ってきてくれればよかったのに~。
バレンタインには呼んでるんだから~。
↑別のお店のピンクシャンパン・トリュフはきていましたね。


お菓子ジャンルで目玉らしい「ザ・トフィー・ショップ」のバターファッジは、味見だけしてみたけど甘すぎて購入見合わせ(^^;

コクがあって濃厚な、あまあまなお菓子が好きな人にはお薦めですよ。
めっちゃ濃いミルク・ティーとシヌほど合いそうです♪


で、このバターファッジと同じブースで、次の土日にしか売らないっていうグラスミア地方のジンジャー・ブレッドが食べたいんですが!(≧▽≦)
1日500箱限定。
ロンドンでも売っていないという、幻(?)のシロモノ……らしい。

朝一で並びにいくかっ!?
でも今週は土日とも朝はなにげに動きにくいんだよなぁ(^^;

500箱っていっても、阪急の催事の場合はゆっくりしてられないんですよ。
それこそ前のバレンタインデーの時、100箱限定のシャボネル・エ・ウォーカーのシャンパン・トリュフが、半時間程度で売り切れたそうですからね。
↑平日で。
ええ、昼に行って買えなかった私は、これにキレてイギリスから個人で空輸しました(笑)。


また今年も踊らされてます(笑)。

べつに私にはテディベアを特別愛でる趣味はないんですが、何年か前この催事でスー・クィンさんのテディベアを見て、思わず2体も買ってしまったという過去もありますからね(笑)。
今年もテディベアは売っていたが、スーさんのはなかったような?


とりあえず、イギリス好きな方は、10/6までに阪急に急げ!Ψ(`∀´)Ψ

お茶も飲め、スコーンもスコッチもビールも味わえ、キルト姿のおじさまもいらっしゃいますよ♪


Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。