FC2ブログ

フキデモノと妹【TVドラマ】

 05,2009 21:09
なんだこのでらかわいい男子(笑)。

【岡田将生ファン推奨。ファンタジックなかわいいお話好きな方にもお薦め。かわいい男子好きなお姉さま方、モンゼツしますよ(笑)。】


フキデモノと妹 [DVD]フキデモノと妹 [DVD]
(2009/09/02)
岡田将生酒井若菜

商品詳細を見る



発売当時に購入していたんですが、ようやく見ました(^^;
第7回 テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ、ということです。


昔は、少女マンガの実写化なんていったら、だいたいがものすごくがっかりさせられる結果に終わったものですが。
最近は3Dの俳優さんのほうが少女マンガよりもキラキラしててびっくりしますね(^^;
↑この話は少女マンガ原作ではありませんが。

「のだめカンタービレ」「花より男子」なんかでも、実写版のがキラキラだもんなぁ(笑)。
まあ、最近は少女マンガの絵のほうがシンプルになってきてるってのも原因でしょうが。


このドラマの岡田将生くんのキラキラっぷりったら、もう冗談のようです(笑)。
あんな19歳(撮影当時)、いるもんなのか???(^^;

すでに現在20歳を超えた岡田くん。
この先、いきなりにきび面になったり間延びしたりする可能性もないわけだからねぇ。

小池徹平くんが20歳超えてるって知った時も驚いたもんですが、いやあ、最近の男子は綺麗ですねぇΨ(`∀´)Ψ

なんせ顔に花咲かせて似合うわけですから。

将生……おそろしい子(笑)。



以下ネタバレ。



お話的にも映像的にも、「パコと魔法の絵本」と同系統です。
映画である「パコ」のほうが、もちろん全然お金も手間暇もかかっているわけですが。


いずこかのファンタジックな街に住む4人家族のお話です。
仲のいい兄妹と、ママとパパ。
幸せそうな家族なんですが、実は妹ちゃんが重い病気を患っています。

O・ヘンリーの「最後の一葉」のお話をしたりする妹ちゃんは、病気ではあるけれども明るいかわいい子。
天然入ったお兄ちゃんは、季節の変わり目になるとフキデモノに悩まされる日々。

ある日、お兄ちゃんのお顔にできたフキデモノから花が咲きます。(ファンタジーです。原因を考えてはいけない・笑)

お花が好きな妹ちゃんの頼みを断れず、しばらく不自由ながら顔の花をそのままにしておくお兄ちゃん。

すると、花が綺麗に咲くほどに妹ちゃんが元気になっていくわけです。
そして、花がしおれてくるにつれ、妹ちゃんの病状は悪化していきます。

顔に花が咲いていることで、大変不自由に苦労して生活していたお兄ちゃん。
両親に「もう一回綺麗に咲かせてくれ」と、いったいどうすればいいのかも解らない無茶なお願いをされ、さすがにキレます。
まあ、「誰も顔に花なんか咲いちゃった僕の気持ちなんかわかってくれない」ってなもんです。

グレたお兄ちゃん、妹のことよりも自分を優先するんだ!と決意するわけですが、さて……というお話。


全体の色彩もパステルカラーで統一。
バックにはイラストの背景やら飛行機やらが飛んでいったり、いちいちすべてがカラフル。

とにかく、しっかり者の妹ちゃんとド天然のお兄ちゃんのやりとりが筆舌に尽くしがたいほどかわいいです(笑)。

脚本は、ぶっちゃけ微妙なところもあるんですが(^^;
もうかわいいからいっか!って感じ(笑)。


このお兄ちゃん役、むずかしいぞ~。
まずあのすごい色彩の服を着て変でなく、顔に花咲かしても変でなく、ド天然おバカでもかわいげがなければならず(笑)。

岡田くん、ぴったりでしたΨ(`∀´)Ψ
ものすごいがんばって変顔とかもしてます。


別に顔が似ているわけではないんですが、雰囲気とかイメージとか、顔をくしゃくしゃにして笑うとことか、強烈な天パなとことか、デビュー当時のオーランド・ブルームを彷彿とさせるなぁ。


今現在、CMやドラマで非常に露出が増えて、絶賛売り出し中なんでしょうが、是非あの天然さは失わずにいてほしいところです(笑)。



Comment 0

Latest Posts