スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSEスピーカー

 03,2009 23:05
購入時、色確認絶対必要、要注意!

↑なんの中国語って感じだな(笑)。


BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)
(2006/12/01)
BOSE

商品詳細を見る



まあ、リンゴ製ではありませんが、リンゴにつけるために購入しました(笑)。

うちにはWinのノートが1台、新旧のMACが4台あるんですが、メインで使用しているのはMAC2台。
うち、一番新しいMAC BOOK PROは、以前のに比べると格段にスピーカーもよくなってはいますが、
やはりノート本体のスピーカーですから、まあ、推して知るべしというか、聞こえりゃいい程度というか(^^;

で、とりあえず買ってみました。

BOSEさんのスピーカーです。
4万円弱の製品と迷ったのですが、まあ、とりあえずこっちのほうを。

普通に聞くには十分です。
ミニコンポ使わなくなっちゃったよ。
iTunesからそのまま鳴らしてることが多いですね。

つーか、さすがBOSEというのか、低音が響くので2Fで鳴らしてても1Fにまで音がズムズムわずかに聞こえます(^^;
↑結構控え目に鳴らしてたのに。

まあ、私は音にはそんなにうるさくないですけど。
スピーカー買おうと思って調べ出して、初めてエージングとかいう言葉を知ったくらいですもん。
へえええ!
鳴らしてると音が変わるんだ~!とか。
素直にびっくりしてました(笑)。


ただし!
色確認、絶対必要ですよ!

私、ブラック買いましたが、写真と全然色のイメージ違います。

ブラックでもシルバーにしか見えません!

なので、真っ黒なのが欲しい人には向かないです。
4万弱の商品のほうは、ぱっと見ちゃんと黒いですが。




こないだ出たばっかりの、新しいiMacが欲しいんですよねぇ~。
ちょっと27インチ超って、置くとこ考えないと買えない(^^;
ってか、さすがに古いデスクトップのMacをどこかにやらないと絶対にムリΨ(`∀´)Ψ

なので、それ買う時に一緒に4万円弱のスピーカーのほうも検討しようかと(笑)。
そん時一緒にTimeMachineも検討しようかと。
そん時外付けブルーレイも検討しようかと。
そしてそん時、新しい無線LAN対応のプリンターも検討しようかと。

って、いくら使うつもりだっΨ(`∀´)Ψ

いやしかし、それにしたって最上位機種に周辺機器もフル装備で30万~40万程度でしょ?
↑メモリを本当に限界まで積んだら+10万程度上がるけど、3Dとかしなくて普通に使うんだったらそんなにいらないし。

安い。安いよ~(≧▽≦)

G4の頃のPowerBookなんて、本体だけで(まあ、メモリは増設するにせよ)40万くらいはしてましたからね。

っていうか、増設メモリ1MB=1万円とかいう時代もあったのに。

とりあえずMac1セットで100万以上はしてた。
こん時は、とても個人で気軽にパソコンは買えなかった(^^;


なんか自分が原始時代からMac使ってる気分になってきたなぁ(笑)。

しかし、今でさえほとんど寝る時以外はパソコンの前に座っているようなものなのに、これ以上環境整えちゃったら、どうすんでしょうねぇ(笑)。

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。