FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル【DVD】

 12,2010 00:12
ゆるい……ッ(笑)

【必須条件:本編見てること。その上で、ゆるーいノリを楽しめる方、推奨。本編同様、かわいい山田くん、かっこいい山田くん、苦悩する山田くんが好きな人には薦めない。キジムナーでもOKな人向け(笑)。】


『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル [DVD]
(2009/12/25)
山田孝之山本裕典

商品詳細を見る



本編DVDよりも先に発売されました、スピンオフ企画。
スピンオフっつーか、これは番外編というんじゃ?(笑)

本編で主役じゃない誰かをフィーチャリングして作った、という話ではありません。
スケジュールの都合で参加できなかったキャストを除いて、参加できたキャストで細かいネタを映像化した、というもの。

短編8本。
ちなみに、あまりに細かいネタすぎて、ネタバレもくそも、あの笑いは文字で説明できない。
興味のある方は見るがよろし。
文字で説明できない感じのゆるーく、ぬるーく、ふへっと笑える短編集です。


でも、長くなるので以下続く。





それぞれにお笑いネタですが、私が一番ツボったのは「ハモる」です(笑)。
猫田さん(@ムロツヨシさん)、イラッとするわ~(笑)。

「ハモる」だけ2本あって、2本目でフレームアウトぎりぎりの窓の外で、杉本(@山田孝之くん)と林くん(@白石隼也くん)が遊んでいるんですね。
まったく話とは関係なく。

あれ、最初からの意図的な演出かと思ったら、本当にたまたま自分の分の撮影終わっても居残ってフラフラしてた山田くんを見つけた監督が、いきなり「そこで遊んでてくれる?」とお願いしてああなったんだとさ。
「贅沢な山田孝之の使い方だ~」と、ムロさんと佐藤二朗さんが笑ってましたが、フリーダムでぬるいわ~(笑)。


本編で、杉本がキモイキモイ言われてましたが、私はあんまり本編ではそう思わなかったんですね。
でも、このスピンオフはキモかったよ(笑)。

キモカワ・キジムナーΨ(`∀´)Ψ


山田くん、なに? 二日酔い???みたいな雰囲気です。
なんかね、タダレテいる。発散しているオーラが(笑)。

しかし、毛深いのはわかってるけど、本当に、普通なら生えないような頬の中央部とかにまでヒゲが生えてるのにびっくりだ。
どんだけ南国の血が濃いの。
このスピンオフDVDでは、普段よりもなんだかあんまりにも目につくので、一本一本毛抜きで抜いてさしあげたくなります(笑)。


メイキングで監督も「こんないい加減なのにお金かけて撮影して、DVD販売とかしちゃっていいのか」みたいなことを言っていましたが、本当にそのとおりだ(笑)。

みんな、ふらーっと集まって、お金かけず撮影して、まるで学生さんの自主制作映像的なノリです。
ノリはね。
ちゃんと笑えて、楽しめますので、そのへんのクオリティは学生作品とは違うけど。

ある種、ハマる人はハマるけど、怒っちゃう人もいるかもね~的なフリーダムさです。


ともかく、制作側が非常に楽しんで作っていることはよくわかりますよ(笑)。
ゆるいことも、時間もお金もかけずに取ってることも、みんな隠さずぶっちゃけてるし。

なんだか仲間うちの作品を、ぎゃーぎゃー騒ぎながら見るような気分になりますね。

本人たちはやる気満々で、売れれば続編が出るそうです。
とりあえず私は1枚分売上に貢献しましたので、楽しみ続編を待たせていただきますよΨ(`∀´)Ψ


「大洗にも星はふるなり」本編映画感想はこちら。


二回目のつぶやきはこちら。






Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。