FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A16【カリフォルニア・イタリアン/東京・丸の内】

 13,2010 00:10
石窯ピッツァ。好きなんす♪

チーズは嫌いなのに、ピッツァは大丈夫とはこれいかにΨ(`∀´)Ψ


A16<カリフォルニア・イタリアン>


いつも食べに行くと、なんも考えずすぐに食べ始めちゃって、写真を撮りそこねるんですよね(^^;

熱いものは熱いうちに。
冷たいものは冷たいうちに。
出されたものはすぐに食べるべし!(笑)


ここは、たまたま通りかかって入りました。
たまたまなんとなく気になって入ったけど、当たりでしたよΨ(`∀´)Ψ
↑あとから調べたら有名な店だったんですね。失礼(^^;

味は、けっこうメリハリ聞いた感じ。
ひとりで1皿食べるのでなく、数人で行っていろんな皿をシェアするほうがいいと思う。
サービスはまだこなれてないふうでしたな(笑)。
まあ、腹が立つほどではない。
うちのテーブルについてくれたお兄さんは、すばらしいサービス!というわけではなかったけれど、一生懸命やってくれました。


「丸の内ブリックスクエア」
にある新しいお店です。
同じビルの中にはミクニさんのお店や、高級スペインチョコ屋や、エシレなんかも入っていて、結構力入った店揃え(?)になっているところ。


長くなるので、以下つづく。






六本木の鳴り物入りの「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」のピッツァも食べましたが、ここもそんなに劣ってない気がしますよ。

つか、私こっちでもいいや(笑)。
予約なしでもいけるし、場所便利だし。


ほんとにまだ新しく綺麗なお店です。
壁一面ガラス張りで、明るいし。
行ったのは週末でしたが、場所的には東京駅と有楽町のど真中あたりなのに、意外と家族連れ・親子連れが多かったのに驚きました。

店名はまるで和牛の等級のようですが(笑)、お料理はイタリアンです。
食材の取りあわせとかおもしろかった。
コンセプトに「ナチュラル」と入るだけあって、身体に良さそげなメニューが多い。
↑店名の由来は、ほんとはイタリアのハイウェイが元になってるそうです。


ピッツァは基本のマルゲリータと、マリーナを食べましたが、どっちもおいしかったですΨ(`∀´)Ψ
トマトソースは酸味が強めで、私は好みの味だ♪

結構1つが大きいので、2種類以上頼みたい場合、せめて3~4人で行きたいところです。


しかし、ここ。
特筆すべきはデザートでね!

焼き菓子系がすごいおいしいんですよ!(≧▽≦)b


基本、あんまりクッキーとか好んでたくさん食べたりはしないんですが、ここのはおいしかった。

クッキー、メインじゃないですよ。
デザートの飾りとか添え物でついてる。
それがもうおいしい。

ピスタチオのパウンドケーキもおいしかった。
食感ざっくり。でもしっとり♪
緑もあざやかでキレイΨ(`∀´)Ψ

焼き菓子のお持ち帰りないかと思ったもん。

料理もおいしかったけど、食後の感想は、デザートに持ってかれた感じでした(笑)。


3人で、お店の人に「大丈夫ですか? 食べられますか?」と言われるくらい頼んで@5000円弱だったかな。
お酒なしで。

デザートも3人なのに4皿頼んだ。
みんな食べてみたくて(笑)。


このデザートは、ランチとディナーの間のカフェタイムにも食べられるようでした。

そう!
中休憩なしなんす!
便利!(≧▽≦)b
カフェタイムなので、お料理は食べられないけどね。


有楽町イトシア側とか銀座ほど人が多くなく、静かでいいとこでした。

お店に来る人来る人、半分以上の確率でエシレのバッグを持っていたのがおかしかった(笑)。

エシレのバター自体は、フレンチのお店なんかで出てくるので食べたことはあるんですが、あそこのケーキを食べたことはありません。

あのバターケーキ、そんなにおいしいのかな?
今度買ってみよう。


【追記1】

帝劇からも歩けますよ。
マチソワの間にも使えるのです!

え~、観劇しない方のために。
マチソワとは、マチネ(昼公演)とソワレ(夜公演)を、1日に両方続けて見る行為のことを申します(笑)。
だいたい2~3時間程度時間が空くんです。


【追記2】

これ書いたあと、あまり間をあけずに二回目に行ってきました。
やはりピスタチオのパウンドケーキうまかったねっ♪

そして、メニューにのってないデザートということで、タルト・タタンがありました。
これも酸味のきいた味で好みでした~(≧▽≦)b
火の通ったリンゴはあまり好きではないんですが、タルト・タタンだけはすきなのーっ!!!(笑)

で、こん時一緒に行った友人が、エシレのフィナンシェをくれました。

めっちゃバター風味だったよ(笑)。
バター主役っ!!!


おいしかったですけどね(≧▽≦)b



Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。