スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不来方バウム

 11,2010 00:20
こないだ仕事で岩手に行った時に、たまたま目について帰りのおみやげに購入。
醤油のもろみを使ったバウムクーヘンだそうです。
おいしかったんですよ!
すんごいバウムクーヘンらしいバウムクーヘン。


不来方バウム(お店の名前はタルトタタン)
↑でもタルトタタンは売ってなかった(笑)。


今どき人気のクラブ・ハリエのものよりも、私的にはこちらが好み。
クラブ・ハリエのはやわらかくてふわふわ軽めですが、こちらはやわらかいですが、みっしりしっとり系です。
↑あ、もちろんクラブ・ハリエのもおいしいですよ♪ 

普通のもおいしかったんですが、抹茶のバウムがまたおいしかった!
抹茶は6月までの期間限定らしいので、それまでにもう一度取り寄せたいところΨ(`∀´)Ψ

通販はサイトからできるようです~。




【2011.6.6追記】

残念ながら、不来方バウムを作るためのもろみを提供してくださっていたお醤油屋さんが東日本大震災で被災してしまわれ、もろみが手に入らないので現在生産中止なんだそうです。

もろみがまた手に入るようになれば再開したいとコメントがありましたので、一日も早い再開をお待ちしたいと思います~(T△T)



Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。