FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては一杯のコーヒーから【本】

 30,2010 22:39
松田さん、参院戦出馬ですって???


すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
(2005/03)
松田 公太

商品詳細を見る



ニュースで見て、ちょっと驚いた(^^;

この本は、松田さんがほとんど個人的にタリーズ・コーヒーをたちあげるまでのノンフィクションものです。
帰国子女で銀行員だった松田さんが、いかに個人で奮闘して日本でのタリーズ経営権を獲得したか、というお話。

これ読むと、スタバとタリーズが並んでたら、タリーズに入ってあげようという気になりますよ(笑)。

よくあるようなビジネス・サクセス本ではなく、読みものとしてそこそこおもしろかった。
ただ、すごく「ただの一般人でもこういうことができる」的な書かれ方をしてるんですが、松田さんが「ただの一般人」かは意見の分かれるところだと思われる(笑)。

その後に出た「仕事は5年でやめなさい。」は、この本をベースにもっとビジネス書っぽくしたような内容だったかな。

結構内容も被っていたので、私的にはこちらをお薦めします。

しかし、参院戦出馬かぁ!
まあ、熱血さんっぽいので、合ってるかもしれませんね。
やるからには頑張っていただきたいΨ(`∀´)Ψ



Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。