スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポメラ【電子メモ】

 19,2011 22:41

二代目ポメラ買っちゃいましたΨ(`∀´)Ψ


初代は初めて発売になった時のオレンジの子。命名:ポメ子(笑)。
誕生日プレゼントにもらったんですが、最近は新型が出たからずいぶん安くなりました。
でも、文字打つだけなら、まだまだこれでも十分です。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る




今度のは、ちょっとかっちょいい革のカバーつき。限定レーシングモデル(≧▽≦)b
ケースを別に買う必要がありません。
命名:ポメ太! 今つけたっ!(笑)


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20Yクロ 由良拓也モデル DM20YクロKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20Yクロ 由良拓也モデル DM20Yクロ
(2010/06/17)
キングジム

商品詳細を見る



ポメ太、かっちょよくてテンション上がりますΨ(`∀´)Ψ

二代目は、テキストをQRコードに書きだせる機能があって、そのまま携帯やiPhoneに読み込めます。
iPhoneの場合は、コード読み込みソフトがAppストアで無料でダウンロードできます。

http://itunes.apple.com/jp/app/id371963393?mt=8

iPhoneの外づけキーボード扱いにできるというわけですね!
初めてQRコードでテキストを読み込んだ時には、ちょっと感動しました(笑)。
有線でPCにつなぐのを待ってられないという時には便利な機能です。
ブログやツイッター、すぐにアップしたい人にはいいよな~(〃∇〃)

あと、ファイル管理もしやすくなった。
ATOKも辞書機能とかアップ。
メニューいろいろ充実。
ちょっとずつなにげにパワーアップしてます。

ちなみに、私はWinもMacも両方複数持っています。
製品説明にはWinのみでMacには対応してませんと書いてありますが、基本問題なくふつーにMacにも有線で繋がります。
外付けハード扱いで。
Macのほうでテキストデータ修正して上書きしても、ふつーに反映されてます。
問題なし!

やっぱり電池で動くキーボードがあると、どこに行くにも充電気にしなくていいので便利。

しかし、最近本当にキーボードがないと文章書けなくなったなぁ(^^;
まあ、手書きで書いても、また入力し直さないとダメなので二度手間になっちゃうのでね。
入力しかできない潔いポメラちゃんは、結構お気に入りの「文房具」です(笑)。

でもそろそろまた新型できそうですけどねぇ(^^;(^^;(^^;



Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。