FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mole hosoicoffee【カフェ】

 23,2011 22:18
mole hosoicoffee

芝川ビル


「プリンセス・トヨトミ」の映画化で、大阪の京橋~淀屋橋界隈の、古い建築物が最近クローズアップされてるんですが、このカフェもレトロな雰囲気の芝川ビルの、それも元金庫室という地下にあります。
ロケーション的にも、ビル的にも、お店的にも、一回行ってみるだけでもおもしろい。

★mole hosoicoffee


日曜日でもあの界隈で開いているお店を探しててたまたま入ったんですが、コーヒーおいしかったですよ(≧▽≦)b


パンやタルトは、ブランジュリ タケウチのものを使っているということで、これはBird Coffeeと一緒。
そういうお店、多いんでしょうかね?
まあ、タケウチ自体に並んで買わないでいい分、楽でお得な感じΨ(`∀´)Ψ
↑あそこ、商品なくなるといったんお店閉めちゃって、午後3時頃また開けるというスタイルなので、タイミング外すと本当に買えない(^^;
ハード系ばっかり好きな私はあまり行かないですが、やわらかいパンやデニッシュとか好きだといいですよね!


お店はカウンター席だけで、雰囲気とコーヒーを楽しむ感じのお店であって、楽しくきゃーきゃーおしゃべりしたい女子には向かないですね(キッパリ)。
しゃべるのにも、ちょっと声を顰めてしまう感じ(笑)。
大人数にも向かない。
そもそも多分10席もない感じのカウンター席のみですから、一緒に行くのは2~3人限度な感じ(^^;
店内も、音楽も、メニューも、食器も、オーブントースターさえいちいち落ち着いていておしゃれ。

メニューにも「No Camera.」と書いてありましたが、最近レストランやカフェで自分の食べるもの撮影してる人が多いとはいえ、あそこできゃっきゃとカメラ取り出して撮影するのはちょっと根性いるぞ(笑)。

ここはさらっとコーヒーだけ楽しんでちゃっと立つか、一人で行って文庫本でも黙々と読みながらコーヒー飲むのがいいんではないかな、という感じでした。

今回はあまり時間がなかったので、1杯だけ普通に飲んで出てきたんですが、数種類のコーヒーを本当は比べて飲んでみたかった。
隣の男性が食べていたホットドッグがおいしそうだったので、それも次回ぜひ食べてみたい(笑)。

そしてなんと、11時までならトーストが無料なんだそうですよ!
モーニング・サービスするようなお店には見えなかったので、単純に驚いた(◎_◎;)
なんだか、すんごいお得な気分になったのでした(笑)。


淀屋橋の駅からはすごく近くて、アクセスは便利。
ただ、最寄出口が「地下鉄淀屋橋駅の11番出口」なので注意!
「京阪淀屋橋駅11番出口」ってのもあるんですよ。
まあ、そんなにめちゃくちゃ遠くはないけれど、全然別の出口なんでね。
道知ってるなら問題ないけど、道知らないとちょっと迷うですよ(^^;(^^;(^^;



Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。