
 --,-- --:--

puccapucca【ドーナツ屋さん】

 04,2012 16:23
以前書いた「Bird COFFEE」の近くにできてたかわいらしいドーナツ屋さんです。
歩いてすぐですね。3分くらい?
旭区、なぜか最近ぽつぽつとおしゃれなお店が増えとるなぁ(≧▽≦)v

それにしても、東京も大阪もドーナツ屋さんがあちこちに増えたこと増えたこと!

■「puccapucca」公式サイト

puccapucca店頭 puccapuccaドーナツ そのいち puccapuccaドーナツ そのに


「Bird COFFEE」のドーナツは、こう、文字では表現しにくいんですが「液体のように飲みこめる」ドーナツなんですね。
↑噛むまではごく普通のふわふわドーナツな感じなんですが、噛み砕いて飲みこむ時に喉あたりがするんとしているというんだろうか?
うーん(^^; 説明しづらい(^^;(^^;(^^;
そして、砂糖まぶしたスタンダードな1種類だけ。

ここのは、ちょっとこぶりで、みっしりしっかりめのドーナツでした。
個人的には好きなタイプ。
通常のと、イーストドーナツがあります。
種類もいっぱいあります。
週替わりで限定メニューが出るらしいんですが、これが毎週日曜~になるのかな?
もちろんその日に食べるにこしたことはないんでしょうが、次の日でも結構味と食感を維持できるタイプのドーナツですね。

ちなみに「Bird COFFEE」のは次の日になればまわりのお砂糖が溶けちゃって食感的にはダメになるので、テイクアウトしても必ずその日のうちに食べたほうが良い。
いまだに大阪ではちょっとだけ列をなしている「クリスピー・クリーム・ドーナツ」なんて、あれはもう出来立てになるべく近い状態で食べないと、あの独特のふわっふわの食感が刻一刻と失われ「ミスド」とそんなに違う?という状態になっちゃうので、次の日なんてとんでもない(^^;
↑実際、今まで数回食べましたが、店でその場ですぐ食べたのが一番おいしかった。


こないだ行った時はドーナツだけテイクアウトしてきたんで自分では入ってないんですが、喫茶部もあり、お茶もできるもよう。

斜め前は中学校だから、きっと平日は中学校の子供たちがおやつに買ってるのかもなぁ(笑)。




Comment - 0

Latest Posts

