スポンサーサイト

 --,-- --:--

一吉【もなか】

 13,2012 22:08
お持ち帰り、もしくはお取り寄せのみのもなか屋さん。
谷町筋沿い、谷町六丁目と九丁目の間にあります。

★「一吉」公式サイト

一吉もなか


梅型のもなかの皮と中のあんは、お持ち帰りの場合、詰めていない別々の状態になってます。
食べる前に自分でいそいそ詰める(笑)。
なので、皮がいつでもパリパリサクサクです(≧▽≦)b

もちろん普通のつぶあんもあるんですが、メインは味噌あん。
梅とかごぼうとかいちじくとか、いろんな味のバリエーションがあります。

ここのは、ほとんど味噌あん独特のくせがないので、味噌あん苦手だって人でも食べやすいと思いますよ~(〃∇〃)
もなかって、甘すぎてくどいのもあるけど、そんなこともないです。
むしろ、何個でもいけそうな感じの甘さと軽さでヤバイ。体重的に(笑)。

お値段が上がってもいいから、あんの量が今の1.5倍くらいになって、皮からはみ出す感じになるととっても幸せな気持ちになりそうな気がするんですが、まあこれは、自分で買ってきて3つ分を2つにつめてやってみれば済むことか(笑)。

あ、「手持ちで今食べます!」というと、その場であんこ詰めてくれます。
手持ちの時にやってくんないかな、ちょっとお値段上乗せで1.5倍増あんとか! ミックスあんのハーフ&ハーフとか!(笑)

クッキーや、バナナケーキもあるでよΨ(`∀´)Ψ


ちなみに、大阪で変わった茶屋が好きな人や、今みたいにメジャーになる前からのカンテ・グランテの常連なんかは知っている「伽奈泥庵」というカフェ(?)がすぐ近くです。
ここもおもしろい店なんですよ。
こないだ飲んだラム・チャイがうまかったなぁ!(〃∇〃)
↑チャイに、はちみつとラム酒が入ってるんです♪

うん。初めての人は、入るのちょっと根性いるけど(笑)。
つかむしろ、入口見逃しそうだけど(^^;


Comment - 0

Latest Posts

