スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズZEROII THE BLACK BIBLE 【映画関連本】

 19,2009 23:44
「クローズZERO」好きには買いだΨ(`∀´)Ψ

クローズZEROII THE BLACK BIBLE (ぴあMOOK)クローズZEROII THE BLACK BIBLE (ぴあMOOK)
(2009/03/27)
やべきょうすけ

商品詳細を見る



楽しく岡田将生くん、山田孝之くんにハマっている今日この頃(笑)。
関連モノもいろいろ買ってますよ~。
今度「白夜行」も見てみよう♪
↑って、♪つくような話じゃないのは知ってるけど(^^;


こちら、片桐拳@やべきょうすけさん完全監修の「クローズZEROII」映画関連本です。

実は読みどころ満載で、まだ全部は読み終わってないんですよね。
字がいっぱい(笑)。
細かいやべさんの撮影日記やら俳優/製作陣のインタビューやら満載。

写真も細かくいっぱい。
内容、全体的にみしみしぎっしりです(笑)。

なんか最近の字の大きな文庫本なら、そこそこ厚いヤツ1冊分以上の文字量は確実にある気がするな。

撮影秘話なんかは、映画見る前にはあんまり進んでは見ないんですが(ネタバレまったくOKなので、前だからって一生懸命避けたりはしませんが)、本編見終わった後は、興味のある分に関しては見てみることが多いです。

制作サイドや役者がこだわって作った映画ほど、裏話も面白いし興味深い。

大変だろうとは思ったけど、思った以上にアクションシーンの撮影は大変だったみたいですね。
みんな、そこそこ何回かはホントに相手に入れちゃってるみたいだし(^^;

やべさんの愛が暑苦しいほどに溢れかえっている本です(笑)。
細かいところまで見守ってて、多分、年齢が若かったら「うぜえぇ」と思うほどの兄貴っぷり。
でもそれが一貫して撮影を下支えしていたんだなぁとも思います。
実は、これ見るまで知らない役者さんでした。
これからはしっかりと顔も名前も覚えましたよ~Ψ(`∀´)Ψ


同時に

クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


も買ったんですが、こっちはまあ、よっぽど好きなら買ってみてもいいんじゃ?って感じ。
写真メイン。で、写真のとこはあまり凝ってない(^^;
値段の割には薄い。
別に上製本でなくていいのに。
でも、インタビューは結構おもしろかった。

この本で今のところ一番笑ったのは、山田孝之くんインタビュー内の

「ど、どのハゲだっ?!」

ですね(笑)。

鳳仙との大乱闘のシーンで、もちろん撮影上殴る順番とか人とかは決まってるんだけど、相手は幹部以外みんなスキンヘッド。おまけに全員ライトグレーの制服。
誰が誰だかわからなくなって、上記の心の叫びになったらしい(笑)。


「クローズZERO II」は、公開終了間近に見てしまい、その後は時間が合わずにリピートできず。
「もう一回見たい」というフラストレーションが溜まってしまったために、「メイキング オブ クローズZEROII」まで買ってしまったΨ(`∀´)Ψ

ついでに「1」のプレミアム・エディションDVDも買ってしまった(笑)。
↑WOWOW放送分を録画していたので今まで買ってなかったんですが(^^;
やっぱ今見直しても芹沢かっこいいわ~!!!!!(≧▽≦)b


お薦めはやはり「1」本編と「クローズZEROII THE BLACK BIBLE」ですかね。
その他はなんのかんのとマニアアイテム(^^;
「1」の時には関連書籍まで見てないんで、そのあたりは不明。

「2」のDVD、10月か~。
遠いなぁ~!


しかし、最近なぜだか邦画割合多いので、英語が聞きたりん(^^;
映像・音楽よりな生活で、活字中毒のわりには文字も読み足りん。
なんか難しいの、読もう~。
久しぶりに、パウル・ツェラン関係とかいってみるかな~Ψ(`∀´)Ψ

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。