スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車男【映画】

 28,2009 21:35
エルメス姉さんの逆・光源氏話(笑)。

【映画版は、実際にはもてない男子向けというよりは、かわいい男子を愛でたいお姉さま向け。まあ、もてない男子にも夢は与えるかもしれんが、素材がよくないとダメよ?ってお話(笑)】


電車男 スタンダード・エディション [DVD]電車男 スタンダード・エディション [DVD]
(2005/12/09)
山田孝之村上正典

商品詳細を見る



すでにレトロな感じがしますね(笑)。
なんか、一世を風靡(?)したよねぇ、キターーーーーッ!!!とか。

こないだ、使って恥ずかしいビジネスIT用語、みたいなランキング記事を見たんですが、ことごとくそういう単語が入っていましたよ。
「キターーーーーッ!!!」とか「キボンヌ」とか。
あと電車男には関係ないけど、「ウィンウィン」とかね(笑)。

さすがドッグイヤーと言われた業界だけあって、流行りすたりは激しいわ。
↑すでに「ドッグイヤー」自体使われない気がする(^^;


こういう著作権のはっきりしないもので大手出版社が儲けるってことに賛同できず、原作の本は読んでいません。
ネットで抜粋版みたいなのは見たけどね。
実際、このあと雨後のタケノコのように、安易にネットのネタを書籍化するものが増えましたよねぇ。


舞台版は、武田真治さんがやっていたので見に行きました。
山田孝之くんのオタク具合も結構似合っていましたが、武田さんも似合っていましたよ(笑)。
もちろん、使用前使用後の変身具合も。

エルメスは声だけ出演。
舞台上はオタクだらけっていう演出でした。
がちゃがちゃ楽しい舞台でしたが、リピートするような舞台でもなかったな。
映画よりはエンタメ仕様でした。

映画は、ともかく電車くんのうざかわいらしい一途さが売り(笑)。


以下ネタバレ。



さて、映画版。

すでにネタバレもくそもないっていうか、ともかくオタクで女性と付き合ったことなかった「電車男」くんが、勇気を持って「エルメス」さんとお付き合いするまでのお話なんですが。


電車男が山田孝之くんで、エルメスが中谷美紀さん。
知らなかったんだけど、電車男を応援するオタクさんたちの中に、瑛太くんや佐々木蔵之介さんやら入ってたんですね。
なんなの、あの引きこもりなオタクのカッコしてても、妙にかっこいい瑛太くんは(笑)。


最初、キャスティング聞いた時は「えらい歳の差でないかい?」と思っていたんですが、今更見てみて納得。
あのくらい歳の差ないとなりたたないわ。
だって。

電車うぜえええぇぇえ!!!(笑)


ぐずぐずぐずぐず言ってないで、えぐえぐえぐえぐ泣いてないで、もうちょっとしゃきっとせんかーっ!!と、背中にどかっと一発入れたい感じです。

でもまあ、確かにある一面一途でかわいい。
かもしれない(^^;

あれをかわいいと思えるお姉さまというと、やはり中谷美紀さんくらいの年上彼女になるのかなぁと、妙に納得しました。
むしろ、電車が手のひらの上で転がされてエルメスに落とされたって感じですからね(笑)。

逆・光源氏です(笑)。
自分が育てる気にならないとやってられません。
そのためには素材がよくないとねΨ(`∀´)Ψ


ぐずぐずえぐえぐ言ってる男子(ただし顔と性格だけはいい)を見て、「かわいい」「守ってあげたい」と思う、男前なお姉さまにはお薦めします。

山田くんが、ちょっと小突きまわしてやりたくなるほど、うざかわいいですよ(笑)。
直接面倒はみたくないけど(^^;(^^;(^^;(^^;



【余談】

途中、エルメス姉さんのおうちに電車くんがうかがった時、エルメス父の使っているパソコンについて話すシーンがあります。

なんとお父さんが使ってるのが「Macintosh Classic」。
カラーでさえないのね?って感じで(^^;
電車くん「ちょっと古いけど、名機なんです」とか言ってますが、ちょっと古いどころじゃないよΨ(`∀´)Ψ
ネットカフェがばんばんあって、PDAとか普通に使っている年代から考えたら、骨董品だろう、すでに。

なにに使ってるんだ、エルメス父(^^;
ネットも繋がらないし、ワープロ代わりに使うにも、遅くて遅くてやってられないぞ。
ってか、普通の会社員はもたないってばさ、「Macintosh Classic」なんて(笑)。

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。