スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

 27,2009 01:12
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/AApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
(2008/12/26)
アップル

商品詳細を見る



iPod touch用に買ったんですが、

2ヶ月でリモコン壊れたよ(^^;

昨日まで普通に動いてたのになんで!?という唐突さで。

で、使い捨てにするような値段の品物じゃないので、さすがにサポート・センターに連絡。
ちゃんと無償で新品と交換してくれることになりましたΨ(`∀´)Ψ
対応、スムースだったよ、アップルさん。
土曜日に電話して、火曜日にはもう交換品届いたもん。
リモコンあったほうが断然便利なんで、早急に対応してくれるのは助かりました。

もちろん初めから壊れないに越したことはないんですが、そこはそれ電化製品ですから、ある程度は仕方がない。
ちゃんと交換してくれるなら文句はありません。
次もすぐ壊れたら問題だと思うけど(^^;


しかし、壊れて判る、元々ついてるイヤフォンのチャチなこと(^^;
↑iPodの付属イヤフォンがチャチなのは、もう皆さんご存じのところなんですが。

あれ、大きすぎて耳にちゃんと入らないんですよねぇ。
別に、そんなに耳が小さいほうじゃないと思うんですが。
そして、音が悪いとなんだか耳を塞がれているような気になるんだね、これが(^^;

私は、そんなにめちゃくちゃ音にうるさいほうではないですが、さすがに付属イヤフォンでは厳しいなぁ。

新旧iPodを4つも持ってるんだから、やはり不測の事態のために、もう一個くらい良いイヤフォンを買っておくべきか……。


ちなみにこのカナル型イヤフォン。
耳への装着角度や、使うパッドの大きさによって、音の聞こえ方がずいぶん違います。
最初、なんじゃこの軽い音は???と思ったんですが、角度変えたらえらく音が違う。

パッドの密着度によっても違うみたいなので、ちゃんとSMLみんな試してから使うのがいいと思います。

で、耳の中でいろいろうにうに動かしてベストポジションを探しましょう。
ちょっと面倒だけどね!Ψ(`∀´)Ψ



閑話休題。

アップルといえばスティーブ・ジョブズ。
まだフル勤務ではないにせよ、めでたく6月末に予定通り復帰されてなによりです。

昔からアメリカでは大人気のジョブズさんですが、最近は頻繁に日本のビジネス書新書などにもご登場なさっている。

で、こないだ恐ろしい本を見かけましたよ。
帯だったか裏表紙だったかに書いてあった言葉が恐ろしい。

「意外とマネできるジョブズ流!」みたいな。

確か、この本です。

43のキーワードで読み解く ジョブズ流仕事術 (アスキー新書)43のキーワードで読み解く ジョブズ流仕事術 (アスキー新書)
(2009/07/09)
大谷 和利

商品詳細を見る



無茶だよ(^^;

一般人があんな人のマネしたら、恐ろしいことになるアルヨ(^^;(^^;(^^;

私は、ちょっと離れて関係のないところでジョブズさんを観察してみたいとは思いますが、近づいたりマネしたりする勇気はありませんな~(^^;

いやあ、すごいアオリを書く出版社だなΨ(`∀´)Ψ


そういや、アシュトン・カッチャーを見るたびに、若い頃のジョブズ氏に似てるなぁと思うんですが、そんなのは私だけ?

「ボビー BOBBY」という映画で、アシュトンが薬の売人しているヒッピーを演じてるんですが、こん時なんかそっくりだと思うんですがね(笑)。


Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。